三兄弟の母になりました。

三兄弟についてのあれこれ。

3ヶ月 私、抱っこしたままウトウトと

三男に授乳後、
三男はそのまま授乳クッションの上で寝た。
私はソファーで授乳していた。
午後3時すぎだった。
その時は面白そうなテレビも何もやってなくて、
なんとなくボーッとしていたら、
私、そのまま寝てしまった。
三男を膝の上に寝かせたまま。

その次、気が付いたのは、
「おかあさーん」と、
小学校から帰宅した長男が、
玄関から呼ぶ声。

はっとすると、
三男、まだ膝の上で寝ていた。

あぁ。
私、寝てしまった。
時間は、10分くらいだと思う。

三男、無事。
ただ、長男の玄関から呼ぶ声に応えようと、
とっさに「なに~」と、
大きな声で返事をしてしまった私の、
声にびっくりして、
三男、泣き出した。

三男、無事で良かった。
ほんとにほんとに。

気を付けないといけない。
気をつけていたけども。

三男よ、
どうか、無事で大きく育ってください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村