三兄弟の母になりました。

三兄弟についてのあれこれ。

2ヶ月 指しゃぶりで眠る

三男の特技、指しゃぶりで1人で眠る。

これは2ヶ月過ぎた頃から、始まった。

長男次男は、手をぐーにして口につっこみ、おぇ~ってなっていた。
三男は、最初から親指をちゅぱちゅぱ。
おぇ~ってならないから、いつまでもちゅぱちゅぱ。
そして、眠る。
すごいぞ、三男。

f:id:otokosankyodai:20191031124615j:plain

かわいいんだ。


f:id:otokosankyodai:20191031125301j:plain


親指以外の指は開きっぱなしのときもあって、目の周りにぐぃ~って刺さってるときがある。
痛くないのか?

私は助けられている。

夜、朝まで1人で寝てくれる。
おそらく、三男、目が覚めたりしているのだが、
1人でちゅぱちゅぱして、また眠っているようだ。

授乳のあとも、1人でちゅぱちゅぱ。眠りにつくことが多い。

2ヶ月、次男の運動会(体育館)の時も、
座布団の上で
1人でちゅぱちゅぱ。
大音量の中で、ずっと寝ていた。
おかげで私は親子競技にも参加できた。

噂には聞いていたけど、3番目は楽だっていうのは当てはまったりしていると思う。

このちゅぱちゅぱ、いつまで続くかな。
赤ちゃんって、わからないから。そのうちやらなくなって、夜泣きが始まる可能性もあるからね。

でも、今は、
ありがとう三男。
母に時間をくれて。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ