三兄弟の母になりました。

三兄弟についてのあれこれ。

キャベツと豚肉炒め

今日もなんとかできました。

キャベツと豚肉。
味噌、砂糖、醤油、酒で味付け。
ホイコーロ風に。

f:id:otokosankyodai:20191030145154j:plain

長男、次男、美味しいと食べてくれますように。

次男が産まれたときは、長男まだ二歳だつまた。
だから、長男は、食べる量も少ないし、栄養あれば同じよう料理でも大丈夫だった。そして自分たち大人のご飯は適当にどうにでもなった。

今、長男次男は、ご飯についていろいろ言う。
彼らにとって美味しい時は、沢山食べてくれ、
お母さん、美味しい、ありがとう~また作ってと言ってくれる。
彼らにとって美味しくない時は、あまり食べず、味を聞くと、「ちょっとねぇ~」と言う。
明らかな失敗作の時は、
長男、「大丈夫大丈夫、失敗するときは誰にでもあるさ」と言ったりする。
時間をかけて作っても、彼らにとっては美味しくないことがある。それこそ、ふりかけご飯に負ける時もある。
子供たちって、難しい。
今は三男がいて時間がかけられないし、特にご飯は毎日悩む悩む。

夜ご飯が好きなメニューの時は、やったー!と喜び、ニコニコな長男次男。
私もそんな顔を見れて、嬉しい。

毎日聞かれる、
お母さん、今日のご飯なに?

子供たちが夜ご飯を楽しみにしてくれている。
幸せなことだと思う。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ