三兄弟の母になりました。

三兄弟についてのあれこれ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で自分を疲れさせている。

4ヶ月を過ぎて、 なんだか、自分の体が疲れてきた。 今までは、産後の変なテンションなのか、 あまり体の疲れを感じなかったような。いや、多分、 三男が昼起きている時間が長くなってきて、 自分が休める時間が少なくなってきたからだ。 疲れる。そして、…

長男 サンタさんへ

学校で、しかけカード (飛び出すしかけのあるカード)を作っているという長男。 家で、いらないチラシを切って、さっさっと作っていて、私にくれた。『おかあさんへ』ってカードに書いてくれて、絵もかいて、上手にできてた。 学校でも、制作中だそうで。誰に…

3ヶ月 楽勝って思ったらおわり

三男は今日は1日中よく寝ていた。 忙しい日だったので、助かった。 夕方のグズグズもなく、よっしゃーって思ってた。さぁ寝る時間だ、後は寝かしつけね、 今日は、楽だったわ、寝たらゆっくりテレビでも。そこからの、 9時すぎからの、まさかのギャン泣き…

3ヶ月 最近は

3ヶ月も後半になり、 首が座ったと思う。かわいい。 眠くない時は、いつもニコニコ。 はじめて声を出して笑う。夜はとっても長く寝るようになった。 夜9時から10時に寝始めて、 朝の6時前後までノンストップで寝る日もある。 そして授乳後は一人で朝寝。 …