三兄弟の母になりました。

三兄弟についてのあれこれ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月 指しゃぶりで眠る

三男の特技、指しゃぶりで1人で眠る。これは2ヶ月過ぎた頃から、始まった。長男次男は、手をぐーにして口につっこみ、おぇ~ってなっていた。 三男は、最初から親指をちゅぱちゅぱ。 おぇ~ってならないから、いつまでもちゅぱちゅぱ。 そして、眠る。 す…

キャベツと豚肉炒め

今日もなんとかできました。キャベツと豚肉。 味噌、砂糖、醤油、酒で味付け。 ホイコーロ風に。長男、次男、美味しいと食べてくれますように。次男が産まれたときは、長男まだ二歳だつまた。 だから、長男は、食べる量も少ないし、栄養あれば同じよう料理で…

長男 遠足

長男の遠足。 嬉しそうに出掛けていった。先日の買い物で、 遠足に持っていくおやつと、シャインマスカットを買わされた。シャインマスカット、美味しいけど高い。 まぁ、お弁当にいれるのは少しだろうし、残りは皆で食べよう。私はそう思っていた。お弁当を…

2ヶ月 手を見つめる

2ヶ月の三男。 数日前から手を見つめるようになった。 ハンドリガードと言うらしい。最初はなんか手をあげてるなぁと思ってたけど、 その後も、ずっと見つめてる。もうこの時期がきたか。 長男の時はなんやってんだ~って思ってた。 次男の時は覚えていない…

唐揚げ

三男が生まれてから、 毎日急いで料理料理。午前中はよく寝るので、 その間に、夜ご飯の準備をする。昼前にできあがるので、 つい私の昼ご飯になりそうだけど。今日は唐揚げ。 唐揚げは、夜に味付けておいて、揚げるだけ。 あとはお味噌汁を作るだけ。白菜を…

赤ちゃんって。

3番目って特にかわいいよ! 3人子供がいるママ友たちは、口を揃えて言っていた。実際に三男が産まれて、 うん、やっぱりかわいい。その通り。 ただ上の子たちと、そこまで変わらない。一つ違うと思うこと。 三男に対しては、ほとんどイライラしていない。 …

自己紹介

この夏、三男が誕生しました。長男 小学校二年生、次男 年中。 私、30代後半、 10年前には想像もしていない、まさかの三兄弟の母に。 人生ってわからない。主に三男の成長記録と、 日々の徒然なる様子の覚え書き。宜しくお願いします。