三兄弟の母になりました。

三兄弟についてのあれこれ。

私 ネガティブ思考

自分で言うのもなんだけど、
私はとってもネガティブ思考だと思う。
というか、小さなことで、クヨクヨ悩む。
小さなことで、クヨクヨする、独りで悩む。
はぁ~疲れる。
この性格を、いい加減変えたい。

昔はもう少し違ったと思う。
自分のことだけ考えていればいいから、
もう少し楽だったと思う。

今は、子供のこと、家族のこと、
それで自分が我慢しなきゃいけないこと、
諦めなきゃいけないこと、
やっぱりある。
 
お金のこと、健康のこと、
きっと歳をとるごとに、増えていく悩み。
考えすぎて、行動に移せないことが増えた。
みんなどうやって乗り越えていくんだろう。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村