三兄弟の母になりました。

三兄弟についてのあれこれ。

長男 遠足

長男の遠足。
嬉しそうに出掛けていった。

先日の買い物で、
遠足に持っていくおやつと、シャインマスカットを買わされた。

シャインマスカット、美味しいけど高い。
まぁ、お弁当にいれるのは少しだろうし、残りは皆で食べよう。私はそう思っていた。

お弁当を準備していると、長男がやってきて、シャインマスカットを入れたか聞かれた。

デザート用の容器に入れたと伝えると、もっと持っていきたいから、容器をもう一つ持っていくから準備してと。
いやいや、お弁当のデザートは少しでいいでしょ、と私。
お願いお母さん、と長男。
しばらくやりあって、私、根負け。

長男、お弁当と、デザートの容器二つ分のシャインマスカットを獲得。

少ししか残らなかったよ。それを次男と二人で分けて食べる。
次男も大好きなシャインマスカットだから、次男の分は私より多く。
私の分は3粒。
とほほ。

まぁ、そんなものさ。

ちなみにお弁当は、夜に作れるおかずは作って、朝の準備は少しにする。
三男がぐすっても、これだと安心。

長男よ、いってらっしゃい。
お弁当、楽しく食べれるといいね。
今日1日、楽しく過ごせるといいね。
玄関の外まで見送って、そんなことを思う。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ