三兄弟の母になりました。

三兄弟についてのあれこれ。

次男五歳 七五三

五歳になる次男。
この夏、三男が生まれるまで、五年間下の子として、かわいいかわいいと育ててきた次男。
七五三です。

ネットでレンタルした、七五三の着物をきて。

f:id:otokosankyodai:20191105001108j:plain

初めてレンタルしてみたけど、すごくいい!

3泊4日、小物、草履までついて、
この着物は6800円!

着付けはレンタル会社の動画をみて、自宅で割と簡単にできた。子供の着付けは、比べて簡単だと思う。

3歳の時は写真屋さんでレンタルしたら、着付けしてもらったけど、数時間で15000円だった。
そう思うと、かなりお得。
家だからゆっくりできるし、家の周りで写真も撮れたし、3泊4日だから、天気次第で日程も前後に変更もできる。とにかく着物に関しては大満足!また、利用したい。

次男は鳥が大好きで、その中でもとりわけ鷹が好きなもんで、鷹が描かれた着物。次男、むっちゃ気に入ってくれた。
とってもとっても、かっこよかったよ。

終わった後、
「この着物、もうサヨナラするのか~」って言って残念がっていたね。
すっごく似合ってたよ。かわいかった。
最後の七五三、そう思うと、母も涙がでそうで、君の姿をしっかりと目に焼き付けておいたよ。
写真も沢山撮った。
早い。もう五歳。なんて早い。
ちょっと前まで赤ちゃんだったのに、いつの間にか、こんなに大きく。
あっという間だね。
今でも毎日、「だいすき~」って言ってくれる。
ありがとう、母もとっても、大好きだよ。
すくすく育ってくれて、ありがとう。
三男が生まれて、いつも頑張ってくれて、ありがとう。
これからも、よろしくね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ