三兄弟の母になりました。

三兄弟についてのあれこれ。

2ヶ月 手を見つめる

2ヶ月の三男。
数日前から手を見つめるようになった。
ハンドリガードと言うらしい。

f:id:otokosankyodai:20191029094225j:plain

最初はなんか手をあげてるなぁと思ってたけど、
その後も、ずっと見つめてる。

もうこの時期がきたか。
長男の時はなんやってんだ~って思ってた。
次男の時は覚えていない。

三男、手をあげて、1人でおしゃべり。
手をあげたときに、腕のとこの服が少し顔にふれる
んだけど、それをナメナメ。

三男は、三兄弟の中で、一番1人で機嫌よく遊んでくれる。
長男の時は、長男が起きている時に機嫌がいいのは朝の数分だけで、その後はずっとつきっきりで家事はできなかった。
三男は、機嫌いい間、家事ができる。
ご飯作ったり、洗濯したり、少しずつだけど、できる。

おしっこしたら泣いて呼ぶ、オムツを変えると、泣き止んで機嫌よくなる。
寝てるとき泣いたから、オムツを変えたら1人でそのまま寝たこともあった。
なんて子だ。
長男では考えられないなと、旦那と二人で驚く。
三男と接していると、2ヶ月とは思えなかったりする。

同じ兄弟でも、いろいろだ。
どんな子に育つのだろう。
母はとっても楽しみです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ