三兄弟の母になりました。

三兄弟についてのあれこれ。

次男 お食い初めにタイムスリップしたい

三男のお食い初めをしたときに、
お食い初めってなんなの?」五歳次男に聞かれたので、
「食べ物に困らないようにするんだよ。これから色んなものが食べれますように」って答えた私。

きのこ類が全般に苦手な次男。
「ぼく~2014年にタイムスリップして、お食い初めできのこを口にチョンってしてもらいたいなぁ~そしたらきのこが食べれるかもしれないのにな~」と、ニコニコしながら言った。

その発想がとってもかわいくて。
というか、2014年って、わかるのね。

それを聞いた小2長男。とうもろこしが苦手。
「じゃあぼくは、コーンをチョンってしてもらいたいな」

まだまだかわいい小2男子。

三男はキョトン。

皆で笑った。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村